医療法人清明会やよいがおか・鹿毛病院
サイトマップ ご相談・お問い合わせ
患者様向け 医療関係者向け 採用情報
WWW を検索 サイト内を検索
患者様向けホーム 診療情報 入院情報 病院案内 施設紹介
診療に関する情報を知りたい
理念・目標・ご挨拶
鹿毛病院の歴史
沿革
やよいがおか
きやま
お見舞いメールを送る
病院案内
理念・目標
この病院は夜間・休日を問わず、常に救急医療に即応できる診療をおこなうことを目標とし、常時手術可能な体制を敷き、地域医療の為に貢献することを理念とします。
すべての医療従事者はより高度な医療を目指し、研鑚を積み続けると共に、患者様との相互信頼に基づいて共に治療にあたり、 奉仕の精神を忘れぬよう努力いたします。
理事長ごあいさつ
医療法人 清明会になって30年が過ぎた今、振り返ると10年毎に一節ずつ大きく伸びてきた。医師が増え、診療科が増え、手術、救急や透析など、可能な限りの医療を行うべく努力を続けてきたつもりであるが、未だに患者さんにとって安心で満足な医療が出来ただろうか、と問い続けている。スタッフ全員が患者さんの立場で物事をとらえ、患者さんにとって最もよい治療ができることを判断の基準として行動することを伝え続けてきたがまだまだ満足できるところまでは行かない。
せめて、この病院があってよかった、と思って頂けるような病院であり続けること、今まで積み上げてきた年月以上にこの病院が役に立っていくことを願っている。
理事長 鹿毛 明義
昭和42年久留米大学医学部卒業。
一年のインターン期間終了後43年医師免許を授受
一外科にて研究の傍ら鹿毛病院にて診療。
十五代目として家業を継ぐ。54年医療法人に改組
理事長に就任。
30年余り診療を続け現在にいたる。
趣味は読書とゴルフ。
家で二匹の犬と戯れる時が最も平和なひととき
ページの先頭へ

個人情報保護に関する当法人の方針 Copyright(c) やよいがおか鹿毛病院 all rights reserved.