医療法人清明会やよいがおか・鹿毛病院
サイトマップ ご相談・お問い合わせ
患者様向け 医療関係者向け 採用情報
WWW を検索 サイト内を検索
患者様向けホーム 診療情報 入院情報 病院案内 施設紹介
診療に関する情報を知りたい
受診される方へ
診療案内
検査について知りたい
ドック(検診)を受けたい
お薬について知りたい
担当医のご紹介
理事長外来
一般内科・一般外科
循環器科
呼吸器外科
脳神経外科
消化器科
整形外科
放射線科
麻酔科
泌尿器科
リハビリテーション科
透析科
お見舞いメールを送る
整形外科
やよいがおか鹿毛病院では、様々な整形外科の疾患に対応しております。
 
整形外科とは? 整形外科の治療について どのような時にかかればよいのか? 整形外科医のご紹介
整形外科の治療について
整形外科の治療とは、単に病気や怪我を治すだけではなく、運動機能を元に回復させることを目的とします。不孝にして、運動機能の回復が充分に得られなかったとしても、残った機能を最大限に活用して、元の状態に出来るだけ近く機能を回復させることも、整形外科の大きな役割です。また、運動機能の障害だけではなく、痛みを主とする疾患(神経痛・腰痛・リウマチ・ぎっくり腰)などの痛みを和らげるまたは止める(神経ブロック)も治療の一環として含まれます。
また治療は手術だけではなく、手術をしない保存的治療も多く行われます。
大きく整形外科と一般的にくくってはいますが、整形外科は非常に専門性の高い部門であり、整形外科医にも体の部分(パーツ)、運動機能によってそれぞれの整形外科専門医(スペシャリスト)が存在するのです。
*スペシャリストとは各専門的分野の治療に対しての知識と技術レベルが高いということであり、決して一般的な整形外科治療に当たれないということではありません。整形外科の流域全般の治療に当たることが出来ます。
ページの先頭へ

個人情報保護に関する当法人の方針 Copyright(c) やよいがおか鹿毛病院 all rights reserved.