新型コロナ警戒レベル:安心 (2021.12.09 現在)

センター紹介

健診センター

健診センターでは、皆様の健康管理を行う上で必要な検査や指導を定期的に行い、日本人の死因の6割をしめる生活習慣病の予防、またガンや病気などの早期発見を目指しております。
定期健診、特定健診、企業健診など、あらゆる市町村や企業などが提供する健診の実施機関でもあり、地域の方々のご要望にご対応しております。
当センターではやよいがおか鹿毛病院の各専門医師による読影を基準としており、より正確な診断のご提供をおこなっております。
また検査の結果、治療が必要とされる場合にも、各専門外来と検査結果を共有し、健康な状態から治療期間さらに治療後のデータを比較することが出来ることで、継続した無駄の無い、質の高い医療の提供を行います。

内視鏡センター

内視鏡センターでは従来の胃カメラ、大腸カメラに加え、最新の内視鏡システムの鼻からの経鼻内視鏡やカプセル内視鏡を使用し、出来るだけ皆様の苦痛や負担の軽減を行っております。 また当院のシステムではより詳細な画像と技術によって超早期発見のガンや病変を見つけ出し、負担の少ない治療へとつなげられるよう努力しております。
また検査以外にも、EMR、ESDと言った内視鏡を使用した手術によるガン治療も行っております。

血液浄化センター(透析センター)

当院の血液浄化センターでは、他施設以上に各ベッド間にゆとりを持たせております。
長時間にわたる透析中のプライバシーを最大限に考慮し、また快適に過ごして頂けるよう、光、におい風の流れなど様々な角度から設備の選択をおこなっております。
また4つの個室をご用意し、感染症、重度の認知症などあらゆる患者様の状態にも合わせた対応を配慮致しております。