診療のご案内

やよいがおか鹿毛病院
(午前の診療案内、午後は総合外来のみ)

受付時間 午前8:30~午後0:00 / 午後2:00~午後5:00
午後の診療は総合外来のみ / 急患は常時受付けます。

理事長外来

理事長自らの外来診療で一般内科・外科を担当しております。基山の鹿毛病院時代より地域の方々の、かかりつけ医(ホームドクター)として、地域の方々ひとりひとりの全身管理に力を注いできました。また専門的な治療が必要な場合は当院の専門医との連携をとりながら診療を行います。

一般内科・外科

一般内科・外科は、全身管理を出来るドクターが担当します。なに科にかかればよいのか分からない、いろいろな症状があってどの専門外来が適切なのか自分では判断がつかないと言った患者様の全身管理、検査等を行い、必要に応じて各専門医へと紹介いたします。また専門的な治療を必要としない患者様の一般的、内科・外科治療も行っております。地域の方々のかかりつけ医としてもご利用下さい。

循環器科

内科・循環器領域では、動脈硬化の危険因子となる高血圧、高脂血症、糖尿病などの生活習慣病の治療から、心不全、不整脈、狭心症などの心臓血管領域の疾患まで幅広く対応しています。

呼吸器科

呼吸器外科では近年増加しつつある原発性肺癌をはじめとし、転移性肺腫瘍、縦隔腫瘍や胸壁腫瘍など胸部悪性疾患の治療を行います。自然気胸などの良性胸部疾患の低侵襲手術治療にも取り組んでいます。また、乳腺、甲状腺の病気の診療もおこなっています。

消化器外科

胃・大腸疾患・胆道系疾患を主体に外科治療を行っています。

整形外科

当科では、骨・関節・筋腱・靭帯・脊椎・脊髄・末梢神経など、主に運動器の疾患と外傷を扱っています。

形成外科

糖尿病

泌尿器科

泌尿器科とは副腎、腎臓、尿管、膀胱、尿道、前立腺、陰茎、精巣を含めた陰嚢内臓器の疾患を診断、治療する科です。

腎内科

ひざ外来

リウマチ外来

脳外科

内視鏡検査